top of page
ひとつよが

山の生命力


4月最後の日曜日に伊豆半島へ。暖かで穏やかな一日を海も山もその全体で微笑んでいるように映りました。

この時期の山は生命力に溢れていますね。新芽が膨らみ、その葉が開き、思う存分に太陽光を味わっている。一枚一枚の葉が一本一本の枝を木を飾り、一本一本の木が林を森を生み出し、山はそれをどっしりと支えている。そしてあの壮大で美しい曲線を空に描く。山はそこにある全て、土も岩も水も根も葉も幹も、そして生息する動植物全てを支えて(そして支えられ)共存している。共存が作る美しさ、素晴らしいですね。うっとりでした。

ゴールデンウィーク中、Hitotsu Yoga@白楽クラスは来週5/5(火)午前・午後ともにお休みとなります。

そこで、今日は基本のシークエンス【SuryaNamaskar・スリヤナマスカーラ|太陽礼拝|Sunsultation】をみっちり行います^^。お休みの間も、お気軽に楽しめる基本的な一連のアーサナ(ポーズ)です。

何よりも大切なことは、アーサナ(ポーズ)の完成度や順番ではなく、 ・自身の呼吸を見つめること。 ・足裏や掌で大地を感じること。 ・胸を空に広げ、気持ちよく心地よく安心して行うこと。 これだけでも十分です。 難しく考えず、お休み中も楽しく続けてくださいね。

素敵な初夏の休暇をお過ごしくださいませ。

本日 HitotsuYoga@白楽 11:00~12:00 19:30~20:30 お待ちしております。

次週5月5日(火)はお休み。 再来週5月12日(火)は通常通りです。

bottom of page